2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スガシカオに駄目出される!なんでや!

その後『百番』(チェーンの居酒屋ヨ)でミネラルショーで過ごした倍ほどの時間かけて飲み食いしながらザツダンしてたんだけど、そこで「わしらもなんかロクフェスとかコンサートとか行こうよ」という話に。 うささん:「なんか行きたいコンサートとかない?」…

いや、私が悪うござんした

ミネラルショーに行く道々、うささんが突拍子もないハナシを‥ なんでもお知り合いが霊にとりつかれお祓いをしてもらったり「これは強力」という数珠を購入したりしてるって言うのヨー。 いや、そりゃまぁ当事者の方のお話を伺わずアダコダ言ってはイケナイと…

石を観て来た!

今週のお題:「ゴールデンウィークの予定」‥っていうか今日(4/25)もゴールデンウィークですか? もしそうならもう行ってきちゃいましたよ。 『石のふしぎ大発見展』avec うささん。 所謂「ミネラルショー=鉱石展」なのですが、ルースやカットされた半貴石、…

今夜はペンネアラビアータ

妹は京都、母は入院中、食べるのはパパだけ‥と思うと野菜やベーコンを炒めながら涙がとまりませんでした。 寂しくて。 それにママをハワイに連れて行ってあげられるのかとか‥そう、ママのことを思うと泣けて仕方ありませんでした。

刺身もウマイ〜

さてそんな感動的な今週のお題=鰹のたたきですが、鰹を刺身で食べたことがなかったというので語る権利なしかとも。 鰹の刺身の美味しさを教えてくれたノンチ子さまに感謝!刺身も美味しいよね。

週に一回は絶対食べたい/鰹のたたき

今週のお題:好きな食べ物‥なんかお題に沿って書くとTシャツがもらえるらしいのでこの際、書いておきますが私は鰹のタタキが大好きです。 ★ ★ 自分が好きなものを勝手に食う!という食に於ける親への反抗期がきたのは10代も後半。 コイビトが出来、一緒に外…

6月4日にマイ上司がオンエアかも!?

TV

ところで実のところ、マイ上司がカリカリしてたのは(しかしビニール傘を返せというのは如何なものかと思うが)『タイガー&ドラゴン』だったのです。クレイジーケンバンドのアレよアレ。 ♪俺の話をきけ〜♪ なんでも昼休み、食事の帰りにインタヴューされたと…

そんなに逆ギレせんでも‥/おフランスからファンシーなギフト到着

.......別に仲間はずれにしたわけじゃないのに........ 事件は今日の午後2時頃。 普通なら宅配便がくる時間ではないしEMSも今日は荷物の予定はないのに、活気溢れるニーチャンが「お荷物です!フランスからお荷物です!」と事務所に。 「えッ!ふらんす…

 惚れたぜ、DELL!!!!!!

ずっとMacユーザーだったわたし。 でも去年、父の日にDELLのノートを父にプレゼントして少しして私の使ってたG3のノートが死んでしまったので、父にプレゼントしたDELLを私のものに。 仕事ではWIN使ってるので違和感なかったんだけど、それ…

お古の時計を叔父さんから貰った!

先日、お彼岸のとき。 久しぶりに母方の叔父に会い特に話すこともないのでぼーっとしてたら叔父の腕時計に目がいった。 私:「オニイチャン(私は母方の叔父を子供の頃からこう呼んでいる)腕時計、どこで買ったん、そんなダサい時計?」 叔父:「あーこれ‥ち…

ミクちゃんが帰って来た!

ジョルジュを飼う以前、私はアパートメント1階で飼われている柴犬のミクちゃんに夢中でした(右図)‥手を振るだけで駆け寄ってくるケナゲさ&"キューンキューン"と鳴きながらフェンス超しに握手を求めたり唇を近づけるとペロリとキスいてくれたりする愛らしさ…

音痴ということ

先日、白亜兄のお嬢様が難度の高い曲をしかし音楽として演奏したという話がずっと気になってた、なんか似たような話をされた覚えがあるからだ。 「ピアノは楽譜さえ読めれば弾けるでしょう。でも本当に音楽がわかっていないと音楽になりませんよ?」‥ジャギ…

頭の中、延々と流れる

あ、難破船の破、間違えてるやん‥それはいいんだけど、今日、中世のヨーロッパ帆船のイラストを描いている間じゅう、頭のなかで中森明菜の『難破船』がリピート・エンドレス。 ★ ★ 私は昔から中森明菜というヒトが大好きで、そこはかとなく漂う薄幸な感じが…

プレッシャー!

一昨日、クライアントさんとの打ち合わせで「愛とかラブとか」というリクエストをされ、目の前真っ暗‥ それで昨日は眩暈と吐き気‥今日はそれでも新しいイメージを探しに図書館とジュンク。 マイ上司はイメージを簡単に考えているが、私は「北極星」をテーマに…

で、瞳の大きさの差ですが

昨日&今日、仕事休んだのでデジで撮れませんでしたが携帯のでも充分でしょう→‥改めてたいしたコトないですね‥ こうなったらモヒトツわっかというか瞳のサークルが大きいヤツを買う気力満々。 だいたいが私三白眼っていうか、白眼勝ち。それがコンプレックス…

次のギフトテーマ

去年は「愛」をテーマにしたでウケたので、今年は寧ろ「コロンブスの旅」とかそういう別方向のロマンをテーマにしたんだが、意外なことにウケなかった。 担当バイヤー曰く「Sさんはもっとやっぱりファンシーで甘いテイストでいってほしいんですよね〜ラブと…

瞳がデカくなるフィルムを買ったZE!

カラーコンタクトというものが世間に出回り始めたのはいつごろでしたっけ? 私が初めて買ったのはグリーンのコンタクト。 元々、瞳と髪が茶色っぽいのでソコソコよかったです‥よかったですが、当時(20年前頃)はかなりの高級品でワンセット3〜4万したように…