謹賀新年

f:id:nadja5:20200603130607j:plain
 とても寒い新年、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?
 わたしは独り暮らしなので辛うじて年越しそば(右画像)は食べましたがお節はナシです。
 神戸どうぶつ王国のアムール虎さん(上画像)はいつ行ってもぐだぐだされておりましたが今年は寅年、まして猫科最強の生き物としてちょっとは活躍しているでしょうか?

 ちなナショジオの猫科番付で虎は大関、では横綱はというとイエネコ。これには「?」でしたが、まぁ生き抜くというとこで、でしょうか?
 ウチの猫ーズからもご挨拶を☆
f:id:nadja5:20211231185557j:plain
 日本の干支では「猫、ネズミに騙されて競争に参加出来ず」となっていますが東南アジアの国や意外なとこでは北欧の干支には猫がいます。って海外にも干支が存在する事が驚きですが(笑)。Zodiacって言うんですか?でもそれ西洋占星術の12星座とダブるのですけどまぁ好きずきでそこは^^

 この新年は久し振りにRoxy Musicを聴きました。
 ブライアン・フェリーあんまり好きではなかったのですが、この曲が入っている"AVARON"以降ちょっと好きになりました。

www.youtube.com

 あのスゴイ漫画家・大友克洋さんも一番好きなアルバムと仰有ってましたが、確かにこれ程美しい曲揃いのアルバムはないでしょうね。