早逝族

f:id:nadja5:20200330161437j:plain
 近所の商店街's有名人、父方一番下の叔父(上画像)が逝去という知らせが叔母から。
確か10日位前に「癌で入院した」ときいた所だったし未だ70代半ばなのに‥マイ父も70代後半で逝きましたしすぐ下の叔父も数年前に(この人は癌ではなかった)
 商店街の居酒屋で会うと奢ってくれたりしていたし去年など仕事=トラックドライバーとしてバリバリ働いていろんなとこの飲み屋や居酒屋でも溌剌としていたのに驚きです。

 わたしも体質的には父方系なので油断出来ないかも?今んとこ"骨粗鬆症"が懸案の種、去年など理由も解らず手首骨折とか泥酔状態で自転車でコケ骨底骨折とかは病気というより単なるマヌケといった所ですが、就寝中猫にとびかかられ肋骨が歪んだりというのは看過出来ません!

 数日前も"お守り"に装着していたトリケトラとフォシルコーラル(化石珊瑚)のネックレス(左画像)を無くしがっくりきていた所。
 まぁアクセサリーを破損したり無くしたりというのは"みがわりさん"という事でポジティヴに捉える事も出来ますが「なんだよー!」ともやはり思います‥猫ーズと相性が悪いかな。
 それは兎も角、フォシルコーラルは誕生石だしそんなに高いものではない、でもなかなか売られていない‥無くしたペンダントトップも『石の不思議展=ミネラルショー』で安く購入したもの&トリケトラのトップはギフトショーでこれも安かった。値段の問題ではありませんしどちらも欲しかったし大事にしていたのでがっかり。
 「何の身代わりになってくれたのか」?それはもう"みがわりさん"のみぞ知るところ。
 みがわりさんというと極悪総合病院に救急車で搬送され「手術は出来ない・取敢えず2ヶ月は入院して絶対安静」と診断されたけど自力リハにより22日で退院できた、できたけど‥
 数日後にジョルジュが逝去した事を思い出さずにはいられません。
 キミの為に無理なリハしてでも帰って来たのに!!