ヒーターはいつ頃?

[:300:left] いや寒くなってきましたが一番の寒がりはホレチュ(左画像)。もとの家では半分外に出ていたという割にはヌクヌクを希望されている様子。
 ウチに来たのが今年の1月だか2月だったからかも知れないけどその頃おいてたソファの毛皮ジャケットを出すとくるまってるのはいいけど振り落としたり‥

 多分、その頃退院して散らかっている自室では寝られないので居間の、これもソファでヒーターいれてわたしも寝てたからあの温度の記憶があるとか?
f:id:nadja5:20211028083013j:plain
 しかし本来わたしはヒーター好きではないので自室ベッドにて厚着+布団に山猫しゃんのマキシコートで寝る習性。亡きジョルジュもチビッコ・ロルもそこで一緒に寝ていたしカノ女は今もわたしと寝ている。
 しかし寒さで冷たいユメをみる‥(上画像)‥正直言って内海気候のこの辺じゃいまや雪なんて滅多に降らないのに!
 多分それはロルの安眠妨害もあるかも?

tsuyoshiwood.com
 うん、わたしが寝返りうったりトイレに起きたりするとカノ女はスルドイ目で睨んでくる‥ので布団を被って無視するようにしているのですがこりゃどっちにとっても害悪?
 因みにホレチュは概ね居間でゴロゴロしていますが、わたしが台所に行くと足にクネクネ絡んできます…もう松葉杖なしでもゆっくり歩けるとはいえ結構面倒くさい!

 真直ぐ立てるしヨチヨチとは歩ける状態にはなりましたが本格的なリハビリが必要かも‥