安物買いの銭失い

 富士通FMV・Win10君が言う事をきかなくなりましたは…
 それでも長く持った方ですが、以前の中古君(左画像)のキーボードがダメになった時は外付けキーボードで凌げましたが今回はソレもダメ。
 そこで見捨てていた古いWinOSのノート=Win7(右画像)を取り出し起動してみると!いろんなパスワードが無効になっている以外は寧ろテキパキ☆
 ただGmailやWin系のサポートから外されているし、念の為にwin10の中古をおなじみのジャンクワールドに発注。

 何故新品を買わないかというと猫ーズがキーボードの上を伸し歩いたりするので消耗品であるのと置き場がなくってノート。
…安物買いの銭失いと書きましたが、強ちそうでもないですね。Win7君でもこんなにテキパキ動けるのならこれはこれでいいです。アマゾンにはどうかな?YouTubeやニコニコには接続出来ますしネットスーパーも!
 まぁ無駄な買い物するなという事かな?
www.nicovideo.jp
 ましてカウリスマキ監督の『I hired contract killer』↑をニコニコで観れてビックリ☆
 相変わらずのマヌケな話!イギリスの公社を「フランス人だしね~」と人員削減の対象にされた主人公は「私は自殺出来ない」というので殺し屋を雇う(これがタイトル)のですが、その後キレイなカノ女が出来て…
 だるい映画ですがよければどうぞ☆

 さて、さっき新しい中古(ヘンな日本語)届きました。何が面倒ってフォトショのインスコなのですが、明日にでもと考え中。あとアマゾンのパスワードも厄介‥
 まぁ今後は猫ーズがドスドスと(特にロル左画像)歩き回らないように注意かな?