適当な性格?


www.youtube.com
 10代の頃だか血液型でいろいろ言うのが流行りました。
 久し振りにYouTube"血液型話"を観て懐かしく思いました‥ただいつもB型さんがロクデナシのように描かれているのには謎です。
 ちなみにわたしはO型なのですが、外勤していた頃は上司からよく「これだからB型は!」とよく言われました。
 おじさん程血液型信者なのでしょうか?それにわたしの親友も先輩もB型でしたがわたしよりよっぽど賢明で落ち着きもあり仕事も出来る人たちでしたしわたしなぞボンクラ‥まぐれで仕事が当たったくらいです。

 ちな猫ーズにはO型がいないとか(左画像)まぁ血液型とかどうでもいいけどジョルジュは優しくて愛情深かった‥

 右画像ロルを保護してウチに来させてくれた動物愛護マダムとその旦那さんが面倒みてる大阪の公園猫の一人まいちゃん。左手の仕草が腕時計を見ているみたい‥そのブチは腕時計か?と書くと「アップルウォッチや!」との事で笑いましたが、わたしも腕時計が欲しくなりました。
 モチロンの事アップルウォッチというわけにはいきませんのでいつものチプカシ(左画像)。チプカシ=チープカシオという意味ですよね?
 それが以前は千円ちょっとだったのが二千円ちょっとに値上がりしてました!
 まぁ腕時計としては安いと思っておきます~兎に角シンプルで文字盤が見易いのがナイス☆