栄養とは‥

 相変わらず食欲がなく、なんか甘いものばかり(左画像)の今日この頃ですが、食べないよりはいいでしょう。
 たまにお腹が空く事もありミニチキラー食べる事もありますが微妙なところ。
 でも子供の頃からの好物=まぐろ(右画像)は唐突に「食べたい!」と、なりパクパク☆

 つか栄養失調を宣告されているわたしとしてはもっとバランス良く食べないといけないのでしょうが、なかなか難しいです‥ネットスーパーの取り揃えにバラツキがあって。
 まぁ元々偏食なのでそれもあるでしょうが、最近寒くなってきたので鍋からラーメン食べるというお下品も(左画像)。丼に移すと冷める。
 この画像をSNSにウpすると「具は?」というコメントを頂きましたが、出前一丁に合う具って想像つかない‥あとエースコックのワンタンメンも。どっちもどことなく独特な味なので。
 独特といえばチキンラーメンですが、あれだけは卵がしっくりきます。

‥ってインスタントラーメンの事ばっか書いてますが、個人的に不思議なのは関東のかたの"ラーメン情報"には青葱への言及があまりない事です。
 勿論それはちゃんとしたラーメン屋さんの話だったりするのですが、わたしは叉焼と青ネギどっさりの醤油らーめんを外食なら好きなので謎。地域性でしょうか?

f:id:nadja5:20211203190109j:plain
 さて転倒→入院して一年が経とうとしていますが愛するジョルジュの命日ももうすぐです。
 西原理恵子さんの『パーマネント野ばら』に出てくるみっちゃんの飼い猫が逝ったシーン(上画像)には爆泣きです。
 あんまり悲しんではいけないらしいですが、去年クリスマスイヴイヴに逝ったジョルジュ、わたしがバカみたいに泥酔+転倒骨折して2~3週間入院していたせいでカレは体調を崩したと思わずにはいられないので辛いです。