ワクチンと抗体

 またも東京は緊急事態とのこと。ヒトが多いからでしょうか?
 かたやこちら神戸はノンビリしているのか、先日漸く"ワクチン接種のごあんない"という封書が来ましたが、確認すると「5千人待ちの状態なので…」神戸にそんな人口いたかと思うや兵庫県単位?よくわからない。あまりやる気ない?
 ただ個人的に思うのは入院中罹患していたんじゃないかという事。
 沢山のヒトと接する事などないわたし‥しかし悪評高き総合病院に3週間余り入院していた時、ムダな検査(骨折だろうのに!)と言っては外来受付で山ほどの患者さん等にチラ見されたり。
 「COVID-19ですから面会謝絶・差し入れ等は入口で受け取ります」という厳しい対応も意味あったのだろうか?

 そんなわけ、というか以降やはりリハビリしても腰痛はあるし煙草を買いに行くくらいの外出、それはいいけど食の好みが大幅に変わった。甘党になったのは飲み屋に行かなくなったからかもですが兎に角アイスクリームが美味しくてで仕方ない(左画像)‥偶に微熱と寒気‥喉の渇き‥
 「そんなんCOVIDちゃう!」との意見もありや、ですが入院前とは体質が変わっているのは実感するところ。

f:id:nadja5:20210710130227j:plain
 体質といえば、わたしが何故ヴァンパイアものが好きかというと"永遠の命"というところにロマンを感じるからです。ヒトを襲って血を吸うのは面倒臭そうですし、それでワルモノにされているのでしょうが、キリスト教圏外では出没しないですね。
 あとブードゥの魔術やゾンビ話もハイチ以南です。
 そんな先日ダークシャドウズ』を観ました(上画像)
 ティム・バートン監督でジョニー・デップ主演となるとあまりシリアスではないだろな、と予感していましたが、まぁそういう映画だという事。
 ただラスト「続く」みたいなエンディングが‥(笑)

[:300:left] さて我が家の黒猫ホレスはテリトリーを増幅させていっていますが(左画像)かといって何をするでもなくダラダラと暮らしています。おっさんなので仕方ないとはいえそれが先住ロル的にはムカムカしている様子。
[:300:right] 猫ーズが何がどうで仲良くなるのかは解りませんがロルとて先住のジョルジュからは仲良くしてもらえたのでもう少しホレスと仲良くしてあげたらどうだろう?(右画像)
 わたし?わたしは見守るしかない。