視力‥

 ホレスの元オーナーさんは老齢で施設に入られ、息子さんが里親探しをした結果ウチに来た。
 その事が気の毒で仕方ないので前回の診断書&写真に続き、またぞろ画像が溜ってきたのでプリントアウトして息子さんとこに送ろう!それはいいのですが手紙書くのが…
 前回もでしたが漢字を辞書で確認する大変さ☆眼科によると「近視だけど裸眼で充分見えてますよね」・わたし自身"メガネかけるってカッコイイかも"と昔眼鏡を買った事もありますが、眼鏡をかけると酔うのです!あと作業用に購入したルーペグラスも!

 まぁ視力も大概ですが"仕事しなくちゃな"です。みがわりさんで失ったトリケトラ、ペンダントにしていたから悪かった‥指輪や!と思い彫銀加工やってる西宮のメーカーに「こーいうのない?」とメールした所、少々手間取りましたが若社長が「あーあるけど殆ど出荷しててサイズ小さいのしかないよ、10~11」あ、それでいいんだ(右画像)。返品ブツなのでタダでいいけど着払いで…って安いんですけど・シルヴァー925だし。
 あとフォシルコーラル(化石珊瑚)もやはり指輪で、って事でこれは東大阪の天然石やってるヒトんとこで(左画像)。柄がちょっとなーとは思ったけどいいんだ。

f:id:nadja5:20210628202317j:plain
 あと最近アマプラデイ10%offというのを知ったものの「時期遅しか!」と思うやメールで「コレ欲しいなら…今!」
 上画像左側が購入したアクアマリン・綺麗な石じゃないし小さいし、まぁそんな高いトップじゃなかったけど誕生石だしお守りペンダントのペンタグラム、そしてこれも海の美しさを内蔵しているラリマーと仲良さそうなのでグッド♡

 それは兎も角、背中にジョルジュとNAZIS正装剣の"Meine Ehre Haisst Treue"というモットーを彫ろうと考え中。
 Meine Ehre.....というのは「忠誠こそ我が栄誉」なのですが、ジョルジュが喜ぶかどうか…生前はわたしの墨をペロペロしていたカレですが背中じゃねぇ…
 つか猫は9回生きると言われてるし若しかして今頃はどこかで幸せに暮らしてるかも!?