宅配料理

 もう相変わらずというか膝の痛みにはウンザリしていますが、整形外科医に「コレ治るんですか!?」と逆ギレするや「その為に治療してるんやないですか!」はい‥
 それは兎も角食事が困る、単に怠慢になっているという気もしますが久し振りに"吉野家の牛丼"(左画像)が食べたくなり調べると「宅配はウーバーイーツか出前館で」
 ウーバーは手数料+配達料で商品代金より高くなるけど出前館は「1500円から」って‥牛丼ひとつ頼むのに1500円はないわーないわーというのでウーバーに頼みました。
 あと、よくネットで見かけるフードパンダ(右画像)は1000円からといいつつ料理が高いというかなんか高級でお呼びでない?最近ドミノピザが「最低料金設定ナシ」と謳ってますがこれも同じというかそもそも高いのです;;

f:id:nadja5:20210828171829j:plain
 などなどグチッているとSNS「吉牛の具は冷凍で売ってるよ」というサジェスチャンがあり近隣のネットスーパーで調べるとありました!安くはないけどウーバーよりは安いし、何がどうってウチから一番近い吉野家に行くとしてもバスか電車で市街地まで行かないといけない=その交通費を考えれば安い☆

 さてわたしばかり好きなものを食べているワケではなく猫ーズにも快適な環境を~というかそも亡きジョルジュの為に購入した猫タワーにロルも馴染んでいたところ、新入りホレスが占拠したので新しいタワーを。
 左画像はいつもの便利屋・金さんが組み立てて下さっているところです。
 さて、新しいタワーが出来上がりました(右画像)ロルが使ってくれるかが心配。
 かの女の宝物とか新しいタワーの部屋に移動しましたが‥なんせホレスのいる所にいたくないような気配‥余程ジョルジュ兄たんが好きだったのかな?
 そしてジョルジュ兄たんが逝って「おっしゃ!姉たん独占だ!」と思っているロルとしてはわたしの寝床を狙って襲ってきたり同衾したりしてるのかも知れない(左画像)

f:id:nadja5:20210906181951j:plain:w300:right かたやホレスは好き勝手に暮らしている(右画像)
 個人的に飲み食いの欲求以外、言う程思うところはナイのですが、あんまり猫ーズに「遊んで!遊んで!」とグイグイ来られると、うーん‥

 ちな新しいタワー、ホレスが‥「俺のものは俺のもの、オマエのものも俺のもの」!?ぐぬぬ