アドレス

 この3月末で今使っているガラケ、ダメですよとキャリア(AU)から機種変を督促する封書が来ていました。
 でも先日デッドエンド。
 うん、確かにわたしのいろんな管理が悪いというか「へへん、何とかなるわ」という発想が悪いのですが、イザ携帯が死んでしまうと困るのはハイヤー呼んだり宅配の注文(>.<;)
 家電というか固定電話はあるのですが、自室から電話のある居間まで行くのが厄介。
 「あんたらさー」と猫ーズのせいにしていますが本人たちは「はぁ?」(左画像)かも。

 取り敢えずタクシー回してくれる会社と便利屋金さんの番号だけはGoogleで調べておきました。
 キャリアに訊くと「新しい携帯ですか?申し込みから2週間」との事でした‥冗談はよせ!ですよね‥それなら新しいとこと思わないでも有りませんでしたがアドレス帳をイチからとなると難しい。
 同じキャリアならそのまま移転ですし画像データSD(右画像)も使えるとの事ですので、そもメカ音痴なわたし‥これ以上面倒事を増やしても(笑)

 しっかーし!固定電話も死んでるのか!
 かかりません!

 もうこうなったら友人なり同じアパートメントの人に‥と思いましたが、迷惑に思われたら困るので妹に依頼しようかと。
 多分それも拒否されそうですが‥
取り敢えず今日、ガラケさん申し込みました。新しく固定電話買おうかと思いましたが勿体無いですよね(笑)