観た?観てない?

 最近『OwlKitty』というパロディ動画を発見してこちょこちょ観ているんだけど、実は個人的には観た事ない映画、それも有名なヤツが多くて面白いやら情けないやら‥
 例えばこんな感じ

www.youtube.com
 本編観てないから何がどうやら‥ですがこの動画を作っている男女は猫の保護活動もしているらしいけど、スゴイ技術だと思う。
 あ、観た事ある映画としてはアメリカンサイコ・物凄くイヤな映画だけど一番馬鹿らしいシークエンス

www.youtube.com
 本編では同僚同士で名刺を自慢し合うマヌケなシーンなのですが‥というか一応皆さん同じ弁護士事務所で働いている設定なのに各々違うデザインで名刺を作っているという謎。

 わたしもフリーランスの頃にはオリジナルの名刺を作りましたが今はもう使えない。大阪の事務所の番号が違う‥市外局番+3ケタ+4ケタの時代のなので。確か同時期東京も同じ変更があったような。

 パロディといえばコレも有名ですが本物観た事ないです

www.youtube.com
 SNSでは「まぁ~あながち間違ってはない」との事ですがこれがOwlKittyさんになると

www.youtube.com
 どっちもどっちではありますが、なんせ本当のタイタニックを観た事ないわたしとしてはロバート秋山友近の動画でいいです(笑)本物は3時間以上あるというので大変そうですし。
 しかしジャックの描いたOwlKittyさん、漫画やんかーまぁいいとしてもディカプリオ若いね。わたしが初めてディカプリオ観たの太陽と月に背いてという映画でアルチュール・ランボウを演じてたやつ。それ以降となると結構最近?

 ところで先日デンゼル・ワシントン繋がりで『ボーンコレクター』という映画をアマプラで観たのですが「あれ?コレ観た事ある筈だけど‥こんな話だっけ?」。若しかして記憶力が‥

www.youtube.com
 小説とかではそういう事ないのですが‥いや、映画でもないのに!
 右膝の痛みが相変わらずなのと余り外に出ない方がいいというのもあって古い本を読み返す日々ですが、この『二遊間の恋』(左画像)という小説は相変わらずいい話でした・野球を知らないわたしでも読めるというか野球の話ではないので☆