きょうだい

f:id:nadja5:20210821011008j:plain
 皆様にはご兄弟姉妹がいらっしゃるでしょうか?
 マイ両親は共に長男長女、よって両家の初孫で従姉弟会でもトップです‥ボンクラなので何の得にもなりませんが(笑)。
 何の得にもならない所か「お金貸して」とくる。まぁ親族間で利子はとりませんがあまりいえませんよね...

f:id:nadja5:20210821143012j:plain
 さてお盆でしたがCOVID-19で帰省出来ない方も多かったかと思いますが、わたしの場合は自宅なのでそういう問題はないのですが、相変わらず右膝の不調でキュウリやナスを買いに行けない+スグに傷むという問題もあり、銀の馬(上画像)に活躍しmasuてもらいました☆
 阪急電車のストラップつきなので沢山乗り降り出来たかと。

 実際数年前から「精霊流し」も廃止されててお供えはと区に尋ねると「あー燃えるゴミに」という~まぁわたしとしても信心深いほうではないのでどうこう思いませんが、これもCOVID-19のせい?