命日


www.youtube.com
 おはようございます。
 今日は12月23日・ジョルジュの命日‥1年前の12月22日、未だ松葉杖で居間ソファで寝起きしていた頃突然カレが痙攣しだし訪問診療専門の医者を呼ぶと「行きつけの病院に‥」。
 その事は以前も書きましたがこの時点でもうダメだったのですが‥去年のその12月22日の夜、うとうとしているわたしをジョルジュははっきり見ていました。
 上動画D.ボウイが持ち歌にしていた『Wild is the wind』のちょっと変わったヴァージョンですが、わたしとジョルジュの歌です。
 タイトルは知りませんが古い映画の曲でいろんなヴォカリストがカヴァしてますが、ボウイのカヴァで(持ち歌にしてたくらいだし)知る人は多いかと。

f:id:nadja5:20211212153812j:plain
 まぁロルホレスも居ることですしそうそうシンミリとばかりは(笑)
 でも未だいきつけの居酒屋や飲み屋には行けてませんし(行かなくていい?またコケる?)パッとしない年末年始になりそう‥心療内科の処方薬(上画像)は予め貰いましたが飲み仲間とワーワーしたい。
 そのせいで入院してジョルジュに辛い思いをさせ自分も悲しい思いをしたというのに懲りないわたし!

ps. トップの動画ですがピアノがYAMAHAというのがいいですね!よくスタインウェイを評価するむきがありますが、本当に音域を求めるならベーゼンドルファですしヤマハのピアノも音幅で評価されています。かのグレン・グールドも評価していました☆
 わたしもたいしたことないながらピアノの学習をしていて一度発表会でスタインウェイを弾いて「なんだこりゃ」と感じました