父があぶない

 あと、ここ最近、わたしの心を真っ暗にしているのは父の不調です。
 S.10生まれだから‥77才かな、まぁもうオジイサンなのですが、それでも辛くて‥ 職場の上司への嫌悪感が強くなったのも、ヤツが父がずっと使っていたオシャレな机に座っていることもあるのです。
 おしゃれな父がデザインしたおしゃれな事務所のおしゃれな社長デスクにヤツが座っていることにすっごい生理的嫌悪があって‥そんなん理不尽や!と思われるでしょうし、実際理不尽だし、今、その事務所は妹が家主なので「ちょっと落ち着いてよねー」と言われたし、確かにそうなんだけど。
 でも辛くて仕方ないのも本当です。

 わたしがしっかりしなくちゃいけないのに‥ 
でも、仕事に関して‥というかその環境に関しては、スッキリした。