父が入院した


 先日から調子が悪く、ほんらい病院嫌いな父が病院に行くというので心配だったのですが、かなり状態が悪いようです‥ それもあって、わたしの鬱も酷くなっていたのですが、2週間前に行ったメンタルクリニックから処方された安定剤や、以前から通っている(これも)メンタルクリニックから処方されていたパキシル等々を服用していたからか、あまり動揺がありません。
 今日からとりあえず入院した父、に、同行していた母や妹が涙ながら、わたしに「レベル4」という報告をするのにも「ふぅーん」という感じ。恐るべし!抗鬱剤! と、いうか、ショックを受けるスピードが違うという気も‥想像力というか‥ だいたいわたしが猫=ジョルジュを飼い始めたときも母&妹はボロクソ言ってましたよ。でも父は「賢そうな顔してるなー」と喜んでマシタ。 
 今でこそ母も妹もジョルジュを可愛がっていますが「あん時のボロクソ罵詈讒謗はなんやったんや‥」って言いたいです。言わないけど。
 
 そんなこんな、わたしは今夜急遽ジョルジュの『フォトブック』を作成しました。 桜殿のサイト、有り難う御座いますです。そこでチビッ子のころのジョルジュを中心に構成したのですが、我ながらビックリ、というかこんな子供っぽい画像があったとは→画像
 ちなみに妹は「ぶさカワ」とかなんかヘンな顔の猫の写真集みたいなのを買って来ては父親に見せるのですが、そこがよくわからない!
 わたしは勿論のこと、父も好きなのは「可愛い(ハンサムな)ジョルジュ」だのに............... だから『フォトブック』です。わたしや父の心を慰めるのはジョルジュだけなのですから。