近所の公園に梅が咲いていた/ジョルジュの寂しそうな顔


 ちょっとづつ春になってきている様子。
 それはイイのですが、近所の猫たちがギャオ〜ギャオ〜ウナウナウナアァ〜と騒がしくなってきてい、うちのジョルジュもそわそわ! わたしの部屋の窓の外に出てみたり、公園側のヴェランダに出てみたり、大忙し!
 かといって、大騒ぎする猫たちの仲間に入れるわけでもなく(まず家から出られない)なんとなくかわいそうになってきます‥ かといって、今更、兄弟、例えば妹猫を家族に加えたとして、いままでワガママいっぱいで育ってきたカレ=ジョルジュが仲良くできるとも思えないし。
 こうなったらせいぜい甘やかして育ててやるしかないと思うのですが、心が痛いです。

 そもそも『里親募集』のサイトで見つけたジョルジュを"仮・里親"さんのところに貰いにいったおり、そのひとが「この仔はあんまりヒトに懐かないし、兄弟の仔としか遊ばないし‥」と心配してくださったときに"兄弟と一緒に貰ってあげたほうがいいかなぁ"とか思いました。でも、こちとら初心者だしジョルジュだけを貰ってきたのでした。
 とりあえず、しかしジョルジュは懐きました(わたし>妹>母>>>>>>父.....父には全く懐かない)し、別にいいかとも思うのですが、なんか切ないです。 兄弟がいれば、もっと楽しかったんじゃないか、と思うと。
 最近の『里親募集』サイトには「おためし期間をもうけています」という出展者(っていうのかな?)もいらっしゃるので、女の子を‥と考え中。チビッ子の、それも女の子なら父にも懐いてくれるかもしれないし。