水曜/元・マイ上司とお食事


 マイ20代はとてもイイ時代でした‥所謂『バブル』って時代でありました。その頃の上司と今日は昼ご飯を食べました、年齢としては今のマイ上司より2才程若いけど団塊さんです。去年の秋に奥さんを亡くしたとの事、その上えらく痩せているから心配したのですが相変わらず脳天気で馬鹿な事ばっかり言う。ほんま心配したん失敗やな‥とも。で、「こないだ交換日記してたん見付けたよ!」と言うと「ああ、S君(コイツは女性部下を君付けで呼ぶんだ)24才の頃でしょ。あの頃のS君は本当に可愛かったなぁ」と言ったんで大いに照れた。そんな事言われたの久し振りだし‥でも考えてみりゃ今の私が可愛くナイってことか?ま、いいけどな。
 食事の後事務所に戻り今のマイ上司から「楽しい話とかしたの〜」と尋ねられ「24才の頃の私は可愛かったって言われてテレましたよ」と言うと「ふ〜ん‥24才のSさんかぁ‥」馬鹿野郎、真剣に想像すんじゃねえ!
ps.ちなみに元・マイ上司は無意味に映画好きでよく一緒に映画観に行ったんで「最近なんか映画行った?」と尋ねると「ああ、行ったよ、あの、ホラ‥愛の流刑地」おい!奥さん亡くして3ヶ月辺で『愛ルケ』観に行くってどういう神経や‥私の上司って馬鹿ばっかか‥