2月9日/専門学校REUNION

 専門学校時のクラスメイト仲良し3人組でお食事会をすることに‥しかしそこには問題が!イラストレーターのKさん、一番結婚しそうになかったのに主婦のAさん、そしてワタシ、何年かに一度お茶したりカラオケ行ったりとかはしてるのですが今回はもう7年振りの上、その7年の間に3人とも各々ボーダーを越えているのです。一般的な言い方だと不惑を迎えてるってヤツ、内実としては全然惑い続けているんですけどね、エヘヘ♪とかいったことはどーでもイイ!そうではなく見た目が劇的に変化しててお互いにワカランかったらどうしよう、という部分です!‥まぁ杞憂だったのですが。

 お店『味き多』(画像参照)は"豆腐料理と京風おばんざい居酒屋"。もとよりAさんがノロあがりだというのでこういうお腹に優しげな料理を選んだのですが、お店の雰囲気も静かなカンジでボーダーを越えた女性3人組にはピッタリ‥と言いたい所ですが「友人間の雰囲気って知り合った年代で固定される」という法則があり(ウソ、今思い付いた)従って10代後半に知り合った私タチはもうガサツでガサツで。その上3人が3人ともヘビースモーカー。「京風おばんざい」も「豆腐料理」もへったくれもありません!でもお料理は美味しく特に「マンボウの頬肉のタタキ」というのは初めて食べたけどすごく美味しかったです。ポン酢にオニオンスライス、大葉の刻んだの、モミジおろしとかで食べたんだけど。
 特に何を喋っているとかっていうんじゃないんだけど、とても楽しくすごい長居してしまいましたYO!