『NIGHT HEAD』マラソンデー/1〜20話一挙再生!


 調子の悪い時、それも風邪で熱っぽく咳は出る鼻は詰まるといった時に何食べても美味しくないし音楽だって楽しくない。なら映像作品とてもそうだろう‥というので再度観ました『ナイトヘッド』。ちなみにシリーズものを連続して観る事を「マラソン」というらしい、とは昨日のBS番組表で得た知識。確かFOXチャンネルだったと思うのですがソコで「『24』シーズン2・マラソンデイ」と銘打って半日以上(若しかして24時間かも)放映してた。その謂いでいけば今日は私にとって『ナイトヘッド』マラソンデイ。
 ちなみにこのドラマは1話が20分位なので全21話観ても20×21=420分、即ち7時間かかる計算。それを今日1日で!?というのは勿論ウソで昨日のうちに半分程は観ていました。それでも最後のエピソード(21)は観れず仕舞い。ま、来週観ればイイだけのことなんですが。
 実際日曜日は午後1:30〜3:00『たかじんのそこまで言って委員会』観なくちゃいけないし‥それに今日はお昼ラーメンが食べたくなって。近所のスーパーまで行って『行列が出来る店のラーメン』和歌山とんこつ醤油を購入、調理して食べるという突発的イベントも。
 ところで肝心の『ナイトヘッド』。武田真治はともかく豊川悦司の髪型とか服装がビミョーに古くて気になる。顔はきれいなのですが。って今日久し振りにバイト時代の友人から電話があり「今ナイトヘッドを‥」という話をしたら「いやぁなつかし!しかしアレやね、あのトヨエツってほんまドコがいいんか解らん‥」なんでかしらんけど私の周辺で異様に評価低いナ、悦司。世間一般では人気ありげなのに。