火曜/クレイジーケンバンド/横山剣握手会


 今の職場に来るまで邦楽(というかJ-Popっていうんですか??)を殆ど聴かなかったワタクシ。ラジオ聞く習慣がないし、先ず日本のポップス聴く人間が周囲にいなかったからというのが理由で特に高尚な理由があってのことではありません。そんなワケ、ただ知らなかっただけのJ-Pop。聞いてみればだんだん慣れて来もし、それ所かスガシカオとか今や大ファンです。あと意外なトコでは平井堅とか(まぁコノ人に関してはちょっと笑が半分位入ってますが)しかし同じケンでも横山剣、及びクレイジーケンバンドに関しては未だに慣れる事が出来ません。なんていうんだろう‥ヤンキー臭い?ヤンキーっても戦後日本人がアメリカーンをヤンキーって呼称したソレではなく所謂「不良文化」みたいなものの事です。暴走族とかチーマーとか‥斯く言う私も10代初頭を"ディスコ時代"の中で大暴れしたから立派にヤンキーなのですが「イイ大人になってそれはどうよ?」って思うわけ。まぁ横山剣さんとかクレケン好きの人々にとっては大きなお世話だろうしアレなんですが、しかしマイ妹が「世界で一番好きな男、それは横山剣」なのでついついイラン事も考えてしまう。クレイジーケンバンドという物に関してさ。そしてこの2/20(火)ケン氏がFM802にゲスト出演というのにマイ妹は上司と営業。さぞかし残念な事だろうと思いかわりに拝聴すると「今夜握手会やるんですよ、心斎橋は..(オッ!どこよ)..クリスタ長堀"滝の広場"で明日発売のシングルを持って来た方限定ですのでヨロシク」との事。明日発売のシングルを持って来た方限定って意味解んねぇ。しかしクリスタなんて超近所!早速営業から戻った妹に忠信すると「あー‥でも私シングルとか買わない主義なんだけどさ」とか言いつつ結局は参加。そして7時半過ぎに"今、ケンと握手したよ〜!!!"というメールをくれ、そこに添付されてた画像がコレ↑。写真ヘタにも程があるよ!とCallするともう大興奮の様子でした。こんなボケボケ画像を自慢気に送る、その狂乱ぶりが羨ましい‥私も誰かのファンになりたいッ!