ポケベル


 先日、家のマイデスクの引き出し整理してると前世紀のグッズがいろいろ出て来ました。どんだけ放置してんねん、ってハナシですがこのポケベルには感慨深いものが。
 コレは自発的に持ったものではなく'80年代後半から接客業してた頃に、お店のチーフから持たされたもの。当時私はホステス仕事をしていたのですが、その前にデザイン仕事してた頃の安〜い上にあんまり意味のないプライドみたいなものがあって営業に熱心じゃなかった。今の私としては実に勿体無いハナシがイッパイなんですが‥そんなワケ、お客さんとのお食事や同伴といったものをスッポカシまくっていて。その結果こーゆーものを持たされマシタ。あんまり役には立たなかったように思うけど当時のワカモノ達というかお子たちはこれでメッセージ送ったりしてたんですよね‥全く解らない世界ですが。