マイ上司とバトル

 天才的ノイズ話の後すごくテンション低い話でどうかと思うのですが、しかしマイ上司とバトルが‥実は今日も遅刻してしまい「今日、ちょっと残ってくれる?」との事。何が言いたいんや、ってなもんです。で、聞くと下らない話ですよ‥私の体調が云々。私としては逆に不運にも忙しい時に体調を崩してしまった、しかし先週と今週に提案の〆切りがありその為のサンプリングを間に合わせたという自負がある。「いや、そんなに一人で背負い込まないでいいし」とマイ上司は言うが私がやらんで誰がやるって話です、誰も出来ないからやってるんやろ!「そ、それは分かったけど最近態度悪いよ... もう少し愛想よく出来ないかなと思うンだけど」おい、愛想がイイとか悪いっての業務の内?ふざけんな!最終的にマイ上司は私に謝ったけど言うに「いや〜Sさんほど自分に優しく他人に厳しい人っていないと思うわァ」との事。笑いながら。おい、意味分かって言ってるか?うっかりつられて笑ってしまったじゃないか!