なにこれ

 今日仕入先の男の子がサンプルを持ってきたとき「これお土産です」といってこんなヘンなものをくれマシタ。

 なんすかコレ。ネットの中でなら「どう見ても精子です。本当にありがとうございました。」というお決まりのアレでスルー出来る所ですがリアルライフ。まして相手は若い男子、その上にまったく屈託無い笑顔で仕事の話を始めます。私もこの"お土産"は傍にどけて仕事の話をするのですがもう気になって気になって‥
 そして今朝は酷い二日酔いでした。昨日、マイ上司と神戸のお客様んとこに営業、その後"直帰"と予定が決まっていたので地元のヤモメ野郎と飲みに行く約束をしてて。だいたいヤモメ野郎は愚痴っぽいので勘定は常に相手モチ、そうなるとイジ汚い私はガンガン飲みますから、もう!お昼になる迄自分が「二日酔い」だという事を実感出来ないレベルのひどさで(って言うかお昼の段階で"早退したい"と思った)。そんなワケ、ふざけたマンガ顔が描かれたこの物体をギャグにし得る程の頭脳的働きもなく"いったいコレにはどういうオチがあるんだろう"と思い悩むばかり。仕事の話が終わった段階で「ところでさ、これは何するもの?」と尋ねると「エッ!Sさんなら知ってるかと思ったのに!コレ今流行りのリキュールです!甘くって美味しいですよ‥でも結構アルコールだし仕事中には飲まない方がいいと思いますケド。」
 こんなの流行ってるのかな?知らない。初めてみた。しかし「結構アルコール」という表現には感銘も。意味は解るけどさ‥