殺し屋1(イチ)・先週の続き。


 こっちも浅野忠信。なんだかな〜なので今回はイチ君役の大森南朋の画像を‥探したけどなかなかナイ。そりゃ古いし大森ナオ主役ながらチョイという微妙さ。しかし探せばあるもので、南米の方のゲイサイトのDVD販売ページにきれいな画像が!やはり殆どがマー君(浅野忠信)画像。しかしやっぱ南米って遅い? それはともかくこの映画の評価はヒドイ。でも私としてはAmazonとかのユーザーレビューで「こんな神経にくる映画作る意味あるのか」とかそういう事言ってる人の方が良く解らない。だいたいどういう動機でこれを観たのかが知りたい。例えば私は原作の漫画にハマッたクチなので「どこまで映像で再現されるのかなぁ」っていう興味だし、原作を知ってればどんだけ"イタい"話かはハナから判ってる。そういう次元で観れば「ああ、まぁソコソコはイケてるし話として漫画より上手く纏ってるな」っていう感想を抱くよ、普通(ただCGのショボさはかなりのものとも)。でもすき好んで観る映画ではないのも確か。