妹によるとこの映画は「もう時間の無駄!ハッキリ言って観ててイライラするし!」との事。確かにオハナシに入るまで時間かかったけどそれでも入れたのはデップは勿論C.ウォーケンも私は好きだからかな。
話逸れるけど私はウォーケンにすんごいハマッてた一時期があり、ソレは『戦争の犬たち』のヴィデオを友人の家で観たのがキッカケだった。そして私は彼の出てるヴィデオをかなり観たし写真集も買った。その写真集がオドロキなのはデ・ニーロとのカップリングだった事。今のデ・ニーロとウォーケンは絶対カップリングで写真集一冊って存在じゃナイと思う&曾てそうだったとも思えないんだけど...とにかくそういう写真集あったしウォーケンはカッコ良かったし今も結構カッコいいんだけど「コレはナイやろ」って思ったのは『デッド・レイン』(確かそういうタイトル)という映画。もう胴体肉付いてるは役柄情けないわ恋人役はもう「うそ!」な位オバハン臭いシンディー・ローパーだしちょっと有り得ない寂れっぷり、でもそれは「わざと」だったのかも知れない。だってそれ以外ではやっぱうさん臭い男前健在ですし。*1
ところで『ニック・オブ・タイム』は靴磨きのアフリカンアメリカンのおっちゃんが話に参与してから劇的に面白くなった=やっぱソコ迄ははっきり言って面白くナイというかウザかったです。
*1: あ!そういや『スリーピーホロウ』でも一応デップとウォーケン共演してるけどアレのウォーケンはもしかして彼の基本かも...つーか彼のロールは基本的に怪物系つーか常識外れが常だし