コピー

 今日、商店街に行くといつもの『バッタ屋』スペースにコピー品が並んでいた。目についたのはシャネルのコピーなんだけどそれがもの凄く心憎いラインアップ!この春夏コレクションにあった風のデザインのチャームがどう考えてもC.ラガーフェルドが作りそうにない組み紐で携帯ストラップにアタッチされてたりする上に「私でももちっと上手く作るよ」な仕上げ。そして接客に出て来たオッチャンは「サイズ合えばお買い得ヨ?」って携帯ストラップ見てるし!...ってやっぱ最近『知的所有権』の問題がかなりシリアスになってるからそういうトークするのかも知れないと思った。もしかしたら単にバカだったのかも知れないけど。その後入ったスーパーでスゴいコーディネートのおばはんがピカピカのこれまたシャネル・ロゴのネックレスしてるの見て何ともいえん気分になった(コッチは本物なだけに!)。
 先週の週間文春でシャネルの社長が阿川佐知子相手にウットリする程「プレステージの高い」オレ話してらっしゃたけどふざけんなって感じだ。