お昼は弁当持参が基本

 多分、一種の摂食障害なんだろうけど私は一時にちゃんとした食事が出来ない。ペットで例えるなら犬じゃなくげっ歯類、休みの日なんか一日中あっちでポリポリこっちでポリポリってハムスターみたいだ。とはいえウィークディは事務所でソレ出来ないし基本的に弁当持参してる、たまにコンビニのお世話になるとしても「フライドチキン」とか「おでん」とか...だってコンビニのおにぎりの不味さからしたらとても弁当なんてよう挑戦しませんわ。
 たまにおにぎり買う事あるけどそれはコンビニじゃなく『弁天堂』に立ち寄る用事がある時。『弁天堂』っていうのはフランチャイズ*1のおにぎり屋で「米屋」とか「喫茶店」の店頭はともかく一軒なんて「クリーニング屋」の一角とか。(DPEかっての!)ちなみに私のお気に入りは久宝寺に程近い雑貨屋。ソコは「コリちゃん」という雑種犬を飼っていてソイツが人懐っこくて可愛い。で、そのコリちゃん関連で店主のオバチャンも親し気にしてくれるのだけどなんか話が噛み合わない...どうもこのオバチャン、私を「近所に住んでる人」と思ってたようで私が一応神戸から仕事でここらに通って来てる勤め人だと言うと「ほんまかいな!あんた、でもカタギのOLさんには見えへんで?いっつもネマキ着てるしみたいやし」って大きなお世話。でも実際その近辺は問屋が多く女の子はたいてい制服着てるのに加え、ミナミの飲食系の人が暮らすワンルームとかも多いし解らん事ナイけど...それにしても...ネマキって...

*1:店舗によって包装形態が違ってたりするのが不思議、いちおうハダカで売ってるのと個装されてるのの2種類ある