電子レンジ新調

 今朝「チン」しようとすると電子レンジは虫になっていた...ってカフカの真似してる場合じゃないよ!マジ死んでんじゃん!コレ困るよ!と大騒ぎしたのは私だけ。妹は「あ、私京都に帰るし*1」だし父親は全く無関係、辛うじて母親が「いやぁ〜ご飯チン出来なかったらいややな」レベル...って事は私に買えって事ですか!?と「ウチの中心で金を叫ぶ」。昨日の優しい気持ちがすげー細かい金額で台無し!とりあえず自転車で20分程*2んトコにあるミドリに直行。当然ウチの機種なんかとレベル違うのが凄く安いんだけど、基本的に既存の機種と似た操作のを若干高いけど選ぶ。イチから覚えるみたいな事やってれる時期じゃねーし。で、「何時位に届けてもらえますか?」言うと「悪いんですけどこの時期はヤマト便でお届けですしハッキリした事は...」。
 え!?ミドリは即日お届けでしょ!白靴下で設置でしょ!だから来てるのにヤマト便って玄関迄じゃん!みたいな事を優しく言うと「でもこの電子レンジ系に関してはコンセント入れて頂くだけですし」との事で私はあっさり引き下がった。実際夕方5時前に到着したソイツ見た目より軽く、スグ設置できて嬉しかった。母親もウキウキと「今度こそ機能を覚えるわ!」と張り切っているけど多分3日坊主だろう。

*1:妹は嵯峨美時代から京都在住

*2:私で自転車20分。普通基準で言うと徒歩とバスで20分