便利屋さん

 さて、仔猫をウチで放し飼いというかフリーダムな状況に置くというのはアマゾンか樹海に放置するようなもの…ってそんな広い家ではありませんが、やたらとモノがあり、チビッ仔だと探すのも大変。
 そういうワケでAmazonでケージを購入。以前のキャットタワーの時は腰が痛いし大荷物だったので便利屋さんに頼んだのだけど、今回はそう重量もなくチョレーチョレーと思っていましたがレヴュにあった通り…取り付け器具がやったら硬い!

 そこでやっぱり便利屋さんにCALL。
 去年、ギックリ腰でその上天井のライトが切れた時、ネットでウチ近隣の便利屋さんを検索した所一番近所でなおかつこじんまりとした感じだったので連絡するとテキパキ。声の感じでオッサンかなと思ったら体格のいい若者登場「汚部屋なんですけど‥」と言うも「まぁ、それは其々で」とクール。 その後、ウチ・アパートの外壁工事の時、フェンスを外して貰ったりヴェランダの片付けをして貰い不用品の撤去も。この時はバイトが1人一緒だったけど、兎に角クールというか。
 今回は「ケージの組み立て」というミッションだったからかオレンジ色の可愛い手提げひとつ、バイクで登場。
 『金太郎』という屋号(?)ですが、どうも個人経営のようでいつも普段着というかユニフォームとかはない。
 ちなみに今回のケージ組立は30分くらいだったからか「\2,000でいいです」との事。でも前回のキャットタワーの時は\2,500だったし、丁度財布に500円玉があったので\2,500お渡ししておきました。
 つかそんな安価で便利屋やってて大丈夫なのか?というのとホンッとご近所なので廃業して欲しくないです。
 他にも検索にかかった「便利屋」みたいな所は組織立ってやってるからか高い!