ワクチンの後って普通グッタリしてるから

 一昨日が祭日で休診だった動物病院に昨日はGO!ロルは大人しくワクチンを受けました+体重から誕生日を「2ヵ月前」とされたので「5月15日」に決め+1ヵ月後に再ワクチン+避妊は6ヵ月後+「再ワクチン前にプープ(うんち)を持って来て下さい」との事。
 一昨日=月曜が猫優先日だけど祭日だったので昨日は猫オーナー多く、チビッ仔のロルは「なんて可愛いの!」と絶賛されておりました。いや、愛猫ジョルジュもチビッ仔の時はそういう感じでしたよ?

 するとそこに「俺に2度とメールして来るな!」と理由は不明ながらそんなメールをちょっと前にしてきたSNS絡みのオッサンからマイ・ガラケーに公衆電話から「ツレを呑みにさそったら断られたんや。呑みに行かへんか…」とのCALL。公衆電話からというのは、ヤツご自慢のスマホからだとわたしが出ないとでも思ったのでしょうか?フッ…
 基本わたしは他人を怒らせたり嫌われたりには子供の頃から慣れておりますのでそういう事はどうでもいいしここんとこ忙しかったりで(マジ祟られているのかと思う程の怪我だの云々)メールもクソもなかった訳ですが、それをこのオッサンは「メールして来るな言われてメールして来ないなんて…以外と繊細なんか?ジブン?」
 まぁどうとでも解釈して頂ければいいのですが、ワクチンの後は大概ぐったりと休むのがジョルのパターンなのでロルも静かな方がいいだろうと思い、いつもの安酒屋に行きマァ御機嫌麗しく喋ってたのですが、コイツは結構前に奴のブログで某映画に関してのわたしからのコメントを根に持っているので笑いましたは〜。
 その後お決まりのカラオケなんですが、採点とコメントが出るシステムのヤツ。わたしが概ね80点とかなのに対し、カレは‥すると「持ち歌ならそらええ点出るわ!」。オイオイ、持ち歌の意味が謎〜で、リキ版ミナミの帝王・主題歌『欲望の街』を2人続けて歌ったも結果は80対50。
 やれやれ。



 んで家に帰るとジョルもロルも静かなので安心して眠り、今朝ご飯の時に和室に行くとこれでした…