YouTube-ウpの長い道のり

 昨日初めてデジカメで動画を撮って、つべにウpしたのですが、これが実に難しい。 
 今日のはこちら↓

 昨日のとの違いはBGMがついている事とコメントが入っている事ですが、どっちもダメ。
 BGM=テンプレだしコメントは入れる場所が設定し難い。あと、コメントはゆっくりと流したいのですが、そのやり方が解らない…多分「入力同時に表示」というやり方でやればいいのだろうけど‥
 それより何よりBGMにテンプレじゃないのを使いたいのだけど、その方法が解らない。多分i-tuneとかに慣れている人なら出来るんじゃないだろうかと思うんだけどなぁ。わたしはm.pegの操作がイマイチ解らない。
 実の所、デジカメで撮った動画をPCに保存するのも四苦八苦。と、いうか「撮り方」も未だ慣れていないからやたらと動画が短いし‥
 でも何にせよ「いきなり出来るようになる」という事もあるワケで…ってそれは今わたしが読んでいるスティーブン・キングの『トミーノッカーズ』という小説にもあるんだけど、この話はイヤな感じのSFなのですが、でも?多分、イキナリ出来るようになりそう。なってどうする、というのも謎だけど。

 ところで今日は午前中母のリハビリに付き合う事になり、夕方、とりま心療内科に行ってきました。パキシルCRの効き目(プラセボ疑惑もありますが、わたしには本当に効く)もあって昨日程は暗澹たる気持ちではありませんでしたが医師から「何か話せない事があるんだとずっと思っています」と言われ、それは後日にして貰い、今日は投薬のみ。