年中Tシャツのヒト

 それは、わたし。寒ければ上に何か着る‥それでいいわけで。
 昔、沢田研二がアイドルだった頃「冬でもTシャツ。毛皮のコート着たらいい」とスカシた事を述べておられたのですが、それがカッコよく思え、その影響があるかも知れませんが、わたしのような一般ピープルが毛皮を着てというのはなかなか難しいものです。通勤電車で毛皮を着ているというのは寧ろカッコ悪いとも‥

 そんなわたしが買うTシャツは主にバンドTとか映画Tなのですが、亡き父が海外出張したおりに買って来るTシャツに「バカ」なのが多かったです。
 この左画像のもさ…"I survived Bermuda Triangle(私はバミューダトライアングルから生還した)"って‥割と海外にはこういうバカTが多いのですが、なんともはや。

 ゆーてわたしのバンドTなども年々「…イマドキ…」な雰囲気になってきていたりも。
 今着て一番恥ずかしいのはマリリン・マンソンという気がしています‥物凄く中途半端というか今のM.Mカッコ悪いしなぁ‥でもロゴだけなら大丈夫かと思い、先日買い物に行く時に着ていたら「わ!マソソ様好きなんですかぁ〜私もファンなんですぅ」という若い女子店員に声をかけられたり…
 あと、この(右画像)のスターリンのTシャツに至っては、もう‥知ってるヒトも少ないんじゃないかと思いますが、昔、スターリンというバンドがありまして…わたしは熱狂的なファンだったのです。ま、パンクかな?Vo.の遠藤ミチロウのソロとかは微妙な感じでしたが、まぁ兎に角ファンでライブにも2、3回行った(関西に来た時)それも1人で。当時のBFはオルタナ系バンドのギタリストで「何で俺がスターリンのライブに行かなあかんねん!」と、同行してくれませんでした(でも大阪・ファンダンゴというライブハウスにスターリンが来た時は、スタッフと懇意だったので楽屋に案内してくれサインを貰えました)。

 しかしどうでもいいけどわたしの目の下の隈が三國連太郎みたいですね‥こんな顔ならスターリンのTシャツ着てても妥当?

 さて、今日の動画は「リアル・ムスク路地」です。