ニーハオ!

 わたしはヨッポドの事がないとお化粧をしません。その事でアクセ時代の上司からはヤイヤイ言われたものです‥わたしが化粧したところであんまり意味がないからですが、問題は眉毛
 中学校の頃は態度も悪かったからか「眉毛を抜くのをやめなさい!」とよく風紀の先生に指摘されたものですが、残念な事にこれは天然。実に薄く、確かに眉墨で太く描くと本当に顔の印象が変わります。以前のエントリで書きましたがわたしはその上三白眼。でもそれは生まれつきの事!
 誰かさんみたいに「差別ダー!」って言いたい?いやそれは別に。

 さて、今日は中華料理屋の面接だったのでお化粧してこないだ\680で買った古着のワンピースでGO(実はスカートもあんまり履かない)(左画像)
 とりま結果「じゃ水曜の11時に来てヨ!」との事で採用されたわけですが、仕事は「月・水・金のお昼」「暇なら帰ってもらうヨ」「夜はどう?忙しかったら来れる?」全然オッケーというか自転車で5分もかからないし大丈夫だと言うと「その服いいネ!若いヨ」との事だったので、制服にする事に決めました。でもエプロン持って行くべきだな…
 そう思いAmazaonで検索したらコレが一番安かった(右画像\900)のですが、ちょっとこれはいくらなんでも…つかヘタなコスプレみたい?
 意外とエプロンって高いのです。
 家にあるデニムのエプロンでも持ってくかな…でも可愛くない…ってまぁ誰もわたしに可愛さなどハナから求めていないという気もするのですが…