昨日の朝、PCが!

 昨日の朝、PC(DELL/inspiron/win7)を起動してメールチェックを…と思った所、ん?IEが死んでいるのか、反応しません。で終了させて再起動しようにも、皆さん無反応!
 またキーボードとマウスかなと思いつつ強制終了して再起動させようとするとブート画面。その上キーボードとマウスが無視されている…こうなったらわたし如きの手にはおえません。ちょいパニック…よってPCリペア屋に連絡する前に安定剤を通常の2倍+胃薬系を呑んでベッドに戻りました。
 超・メカ音痴のわたしとしては前向きな対策より落ち着くのが先…で、目覚めると午後3時。まぁ気分も落ち着いたのでPanasonicのwin-xpを起動。マウスは普通に動いている…しかしこっちのブラウザを去年だかPCリペアの兄ちゃんがGoogle-chromeにしてて、そのブラウザが言うに「2015一杯でXPとVistaとはお付き合いしておりませんの」みたいな事らしく、わたしのメール箱は「plug-inがさぁ」みたいな事でチェック出来ない。
 もういいです!というか面倒なので居間に行くと愛猫ジョルジュがCATVで『ゴッド・ファーザー』を観ており、丁度マイケルとアポロニアが出会う所でぼーっと付き合っていると小妹(shao-mei)ロルが和室から出して出して…で、ジョルとロルに会いに行き、ちょっと遊んでたらロルがフッと隠れる。ジョルはマイケル・コルレオーネのつもりなんかなんか知らないけどちょっと偉そうな態度…

 で、とりまもう一度このPCに繋ぎかえて起動してみると、アッサリ起動。キーボードもマウスも反応している。
 何だったんだろう?‥で、早速DELLのページに行き新品も考えようとするとwin-10のみ。まぁ、多分そこらの電気屋に行けばwin-7もあるだろうし、なければアポーに帰ろうかとか前思ったなそういえばとか。

 それはいいけど『猫は飼い主を殺ろうとしている』という古のコピペというか画像(右はその1部)なんかがあるのですが、確かにPCに対してはジョルジュ、攻撃的というか。
 今使っているノートのキーボードが去年アウトになり外付けキーボードになったのはわたしがつべDTのコントでお茶を吹いた…そのせいだとは解っています、解っていますが微妙に生きているトラックパッドを踏むのが…5.6kgのカレ。
 狙うはマザーボード!?

 あと小妹ロルは、初めて画像を見た時から「これは妹だ」と思ったのですが、人間の妹総書記よりわたしに似ているようで、部屋をよくちらかしており、まぁ退屈だろうし‥とわたしは思うケド、ジョルジュ・コルレオーネはそんなかの女を叱っておりました。