ロル!

 先週面会に行った時はその小ささ+ウチの家ん中の樹海っぷりからその場で引き取るのは諦めたロルですが、まぁソコソコ片付けたしケージも設置完了という事で、今日、引き取って来ました!
 大阪・淀屋橋から神戸・六甲まで…まぁ片道50分程ですが、仔猫のロル(右画像)にとってはちょっとした旅だったかと?
 ちょっとした旅といえばジョルジュを引き取りに行ったお宅は妙見山という宝塚の奥の結構な地所。その時、わたしはキャリーも何も持たず、デイパックに仔猫・ジョルジュを入れて帰って来たものです。

 さて、わたしが何より心配だったのはジョルジュがロルを攻撃しないかということ…ほんの2〜3日でわたしに懐いて以来、誰にも懐かない8歳(人間なら40代?)の♂が、小さくて可愛い♀を虐待したりしないだろうか。
 しかしそれは杞憂であったようで、先ずロルを入れたキャリーを見るだに逃げるジョルが、今日は興味津々で着いてきて、ロル用の和室のドアをうっかり開けて居たら(水とご飯をあげる為)大嫌いなキャリーから小さく聞こえるロルの声に聞き入っておりました(左画像)。でもやっぱりちょっとショックだったようで、やたらと甘えて来て。
 でもまぁ攻撃的ではなかったのでホッとしました。

 寧ろさっきロルの部屋に様子を見に行った時の「壁ドン」ならぬ「床ドン」には笑いました。ゴメンゴメン。ゆっくりと過ごして頂戴☆
 ↓床ドンするロル