中華思想は懲りない

 わたしを「中華思想」とのたまったニキの仕事はネット関係だからまぁ片手間ですが、母の介護が最近はメインテーマ。
 大阪の事務所はお話決裂。まだ上司は"なんとかなる"と思っておられるようですが、この際、全面的に縁切り予定。あんまりゴネたら民事訴訟で余計に負債が増えますよ‥

 それは兎も角、六甲山の仕事、3日目で休み信用を無くしたわたし…でも朝6:30とか六甲山(すごいカーブで酔う)とか仕事以前の問題でギブでもありましたから、まぁそれはいいのですが、やっぱり母の介護と猫ーズのお世話だけではこんな事言ってはアレですが‥た い く つだったりします。

 それが昨日、母の病院の帰り、近くの中華料理屋がバイト11:30〜13:00募集しているのを発見!そこで電話してみたら北京訛りのオサーンが出て「あの、バイト募集って見たんですけど」と言うとなんかゴニョゴニョで奥さんらしき女性が出て「シテルヨ!月曜1時半!」との事。月曜(7/25)の1時半に来いという事の様子ですが「何か持って行くものとか?」と尋ねると「イイヨ〜」。
 わたしが自分で書くのさえ面倒な履歴書(まして悪筆)を読むも面倒であろうけど、礼儀として持って行くつもりです。で「中卒はダメ!」とか言われたりしてね‥
 それにしても雇って欲しいなぁ!近所だしチャリで行けるしこの時間帯なら理想なんだけど‥