バンダナさん

 先日、近所のスーパーでポスターのディーン・フジオカを知らなくて「あれ、誰?」と尋ねたわたしですが、どうもそのせいであろうか「バンダナさん、フジオカも知らんと‥でも好きになったんやな」と思われた様子。
 昨日、買い物の荷物が多いので配達を頼んでいた時「これ‥」とポスターと同じチラシを差し出されました。貰ってどうする!?…しかし「いらん」とは言えないので「わ!嬉しい」と受け取ったのですが、これで「バンダナさん、フジオカに夢中」と思われたら…

 だいたいわたしは近所のローソンとこのスーパー(他にもあるかも知れないけど)バンダナさんと呼ばれていたりというのも。
 直接「いつもバンダナだからバンダナさんと呼びます」と言われたわけではなく、何かのハズミで「あ、バンダナさんそっちじゃないよ」とかそういう感じで"...わたしはバンダナさんと呼ばれているんだ...."と気付いたのですが、まぁちょっと買い物行く度にウィッグ(ヅラ)被って行くのも面倒だし"禿"と言われるよりは…

 で、まぁ昨日貰ったディーン・フジオカのチラシを今日、母の病院に持って行ったら不評。同室の超熟女さんたちからも「誰それ?知り合い?」…知名度レスザンゼロ?旬の俳優というのはウソなのか?

 それは兎も角、今後スーパーで「D.フジオカ好きのバンダナさん…遅ッ」とか思われたら恥ずかしいので、レジでも余り知らないヒトの所に並ぶ事にしました。