Yさんとデート/ナンパ

 明日、産婦人科検診直行と決めたのは今夜Yさんとおデートの約束をしてたからだ。Yさんとのデートが産婦人科の検診を要するという意味ではなく、彼とのデートで時間が遅くなるから翌朝をゆっくりに設定したいという事。さて、そんなマイ・ワン・アンド・オンリーなYさんは近所迄ジャギュアで迎えに来てくれるんだけど、今夜はビックリな事があった!そのYさんとの待ち合わせ場所に行こうとしてると「あの、道を教えてくれませんか?」って‥で、一応教えているといきなり「あなたは英語の人ですか?」‥実は質問してきた人自身ちょっと日本人っぽくなかったから親切にしてたんだけど英語で話すようになると「あー!やっぱ外人!」相手も私を中国人と思ったみたいです。英語喋れる事にたいした意味ナイと思うけど、私が英語喋ると「中国人?」って言われるのなんか口惜しいかな。でも今夜ユラユラとメルセデスで道に迷ってたエドワードさんは携帯の番号くれましたし嘘じゃなきゃ金持ち貿易商っぽいので友達になりたいかも。創作も大事やけど営業も大事。綺麗事では済まない。