ベーグル+フライドエッグ

 今朝はマクドでベーグルをチョイス!
 事務所に着いたら半分位食べてやろうと思ってたんだけど三休橋あたりから地上に出るとすごい高温で食欲減退。事務所はクールビズとかエコロジーといった思想を採り入れる事を「負け」と思ってそうなカズにより26℃、その為徐々にお腹が空いてくるんだけど出勤即!ならともかく10時半とかにイキナリ食事はさすがの私にも出来かねるのでジリジリとお昼を待つ。そしてお昼の時報で私がまさお君なら即効*1、包み紙ごと食べてしまいたい位に食べたい気分でしたがワザワザ無理して近所の輸入食料品店に行きレトルトのビシソワーズとクレイジーソルトを購入。素材の美味しさにこだわる人からは若干不評気味なクレイジーソルトですが、私は結構コレ便利だと思っている。特に若干塩味が足りないビシソワーズにはイイ感じでした。野菜のプロのid:kinutさんはコレどう思っているだろう?‥って、ビシソワーズじゃ勿論なくクレイジーソルトですが。ちなみに今は販促キャンペーン中のようで小さいレプリカが付いてて、携帯ストラップ仕様。そしてなんと中身アリでした!クレイジーソルトを携帯ストラップにしてどうするやら!

*1:『ぽちたま』に出てくる食い意地はったラブラドール