水菓子

 こないだid:kinutさんが昼食に関するエントリでなんだか私がいつも「2ヶで100円のオニギリ」を食べているという誤解を招きそうな事を書いていたがそれは著しく私の名誉を毀損する内容であり‥というのは嘘で、実はマイ・ランチときてはそれ以下の内容である事が多い。前日の晩のゴハンを弁当箱に詰めたの+フリカケとかさ。ただ、デザートが充実しているのでなんとなく楽しい。デザートってもそれも前日『半額』になってる果物を近所のスーパーで買って来たのを持ってってるだけなんだけど。しかし果物を水菓子と表現するセンスっていいよね。事務所でアヤシイ果物とか食べててもなんか雅びやかで‥というのも嘘。今日はデラウェア持ってってたんですが、妹から「ひとフサ持って来てるし半分くれるんかと思った‥」って甘いよ!もう凄いイキオイで、しかしプチプチ一気食い。