あー忘れてた+『デッドゾーン』

 今日はヤルゼ‥のつもりだったのが朝食とってると母親から「仕事はイイけど、今日ケーブルTVのチェック来るのは立ち会ってくれるやんね?」‥え、何ソレ?ああ、何が何でも今回の提案を邪魔しようという力が働いているのか?とか思いつつソレをいい事に2度寝。ハッキリ言ってそんなの私がいなくってもイイんじゃないの?と、シッカリ2度寝しときながらブーブー言いつつJCOMの人を待つ。しかし待っててよかったのが、一旦ケーブル切るのでネットの点検も必要だった点と、あと今日1時からAXNで『デッドゾーン』放映に気付いた点。かなり前に民放で録画したのなんか残ってナイしコレは要チェック!是非また観たい!S.キングの原作の面白さはなかなか映画化で成功しないのですが、そういう中でもコレはかなり出来がイイ。その理由は監督のクローネンバーグがかなり原作に忠実=地味に作ってる事に加え主演のC.ウォーケンがもうバッチだからでしょう‥って1時迄家にいるワケにいかないし今からビデオの録画予約試してみるヒマもないので母親に操作をレクチャーしてGO!