サッカーの試合

 今この時点で「サッカーの試合」なんて書いてる私は当然のようにサッカー音痴というかスポーツ全般に関してあまりよく解っていなかったりします。。ちなみに昨日の夜のタイガースの試合が「すごくイイ勝ち方だった」とか言われても曖昧に笑ってるしかない。ハッキリ言ってものすごく頭脳明晰あるいは喋りが達者な人からかなり丁寧、かつ熱意とともに解説されてやっとなんとなく「野球って楽しいのかな、観てて」というレベルか‥ですから。カズ部長の野球バナシなんて「昨日みた夢」の話より難解&エンタテイメント性レス・ザン・ゼロ。そして昨日の夜というか深夜というか今朝、のサッカー試合があり日本は善戦した、との情報も。確か昨日はゴルフで疲れて晩10時前に寝たハズなのになんで知ってるかといえば朝のラジオとかTVとかでチェックしてるわけです。ここですごくフシギに思うのは『私』というスポーツわからない人相手にスポーツの、それもTVやラジオで入手した情報を得々と繰り広げることのどこに「楽しさ」があるのかってことです。喋ってないと眠い、とか退屈、とかなんだろうと思うけど、そういう時に限ってFM802でチョイ好き目の曲がかかってたりするのでキィィィィィ〜です。
 ところでid:kinutさんやid:Nicollsくん達サッカーファンの人々は昨日の深夜の試合を観たんでしょうか?っていうかその試合が善戦だったという事をこっそり教えてほしいんですが‥実は部長、サッカーはそれほど詳しくもなさそうなんでチョイ知ったかぶりしてヤリタイというヨコシマな考えで言ってるんですが。