YouthGroupとPARABORA

 折角なのでHMVに。大抵の新譜は試聴出来るし。ココでネットで出来るじゃん!ってツッコミはしないで下さい。未だ事務所のLAN設定出来てない発展途上人ですから。さて、ソコでid:Nicollsくんオススメ、YouthGroupのEP試聴してビックリしました。バンドのサイト観ての印象はすっごくエキセントリックそうだけどイマドキどんな音がエキセントリックかなーって思ってたらスッゴクいい意味でエキセントリックで、かつキレイな音。こういうの好きなら現:NewOrderの前身Joy Divisionとかあの辺の音凄く好きだろうな‥The Namesとか、って今音源辿るの大変そうですが。とかなんとか視聴してると人だかり。野次馬資質の私はしかし人だかりの中心にいる人々が普通っぽいので店員さんに「アレ何」と尋ねると「えーっと‥なんてったっけ‥」。で、彼女が別の店員さんに「アレ何やったっけ?」と尋ねると答えは『PARABORAというグループのデビューアルバム発売に伴うサイン会』でした。PARABORAのメンバーの皆様はHMVの店員が自らのデビューイベントに於いてこの程度の認識だったと覚えておくべきでしょうネ。