夢にまで

 さて、こういう時には病気か!?っていう位寝つけませんし、眠りが断続的なので消耗。そしてそうした夢の中で延々とアクセサリーのアイディアみたいなものを見続けるのですが、その殆どは役に立ちません。多分それは私が「知ってる」何かだからでしょう。私が知ってる事なんて意味がありません。私がこの仕事でペイされているのは私が「自分でも見た事のない」物を‥例えば自動筆記のような感じで「たまに」作る事ができるからだと思います。とはいえ「たまに、で月給」ってんではないですYO!雑用も延々とやってマス。っていうか私の場合雑用を延々とやるうちに何かが見えるし、そこでボンヤリしてデスクに戻ると「どこで油売ってたんや、どこ迄ゴミ捨てに行ってたん!」ってんで喧嘩にも。しかし最近部長が「雑用は僕が」ってんでコレも困った事です。「きみは企画やデザインに専念してよ!」って‥でも本気で言ってるみたいなんで今後はもっと自由にボンヤリするかな。とはいえここでいうボンヤリは結構秒刻みでデザインやその行程が脳内で動く感じ、ただid:shibayohさんが8ビートなら私なんてよくって4ビート。かなりスローです。で、休日出勤です、明日も。工場にめっきの済んだパーツ取りにいってサンプル作成。ああ、寝ていたいだろうな‥でもいいサンプル出来そうかな‥ま、来週〆キリ明けの開放感を楽しみにしとくかな。