やっぱ駄目

 朝、いつもより1時間早く出勤してサンプルやろうと思って目覚ましもセットしてたんだけど当然のように駄目で、いつもの時間の各停に乗るや『マイ指定席』*1にまたうまい具合に座れてしまいいつも通りの出勤。妹も出勤して来、慣れない事なんでイロイロと質問してくるんだけど漸く言った!「悪いけど私のやってるの明日シメキリやねん!それ済むまでカンベンしてんか!」とは言え妹にしてみたら「そんな事言われても」。するとココゾとばかりにカズ部長が「マミさんどうしたの?」ともうホクホク顔で出て来る。またもシンデレラ路線狙いと見た。しかし残念ながら相手は痩せても枯れても私の妹。適当に合わせながら本業の提案が早まったとの事で昼前に帰った。その時もカズ部長は「え、でもお昼は一緒に食べようよー」だが妹はソソクサ帰って行った。悪いねマミちゃん、でも明日迄の我慢!で、妹がいないと部長はムッと黙ってるんだけど、お陰で若干納得のいくサンプルも。

*1:一番前の車輌の一番前の座席=揺れの衝撃少なく安眠に適している