変なトコで遠慮?

 そんなわけで11;30頃出社すると部長は商品の検品中。ところで「そんなSさん子供じゃないんだし自分で解らないの、自分の体調っていうか?」ってそういう微妙な事平気で言う部長に初めは違和感あったけど最近では平気になってきてる。それは多分私は構造的には女だけど存在としてオッサン的だからかも知れない。かなり情けない話ではある。ところで部長のやってる作業、いつ出荷かと尋ねると「きょう‥」ってソレかなり無理じゃん!私としては新しい仕入れ先訪問してついでにパーツクラブに行って買い物してサンプル作る予定だったけど「それなら私訪問はするけどすぐ帰ってきて手伝いますよ!」って言うと「いいんかなぁ?」ってそんなトコで遠慮するなら私の体調不良追求する方で遠慮して欲しいものだ。基本的に私は嘘ついてサボるタイプじゃないって。