誕生日

 私と妹は誕生日が1日違いだ(妹=2/28、私=3/1)。よくソレを先ずネタに振ってお客の誕生日を聞き出し、次に指名された時にはソレをアイスブレイカーにしたホステス時代。「私、妹と1日違いの誕生日の上、おひなさま!ケーキ本当なら3個が1個で済まされちゃうから面白くなかったなぁ‥」っていう話を何回したか解らないが、これはウソだ。妹と私の誕生日が1日違いなのは本当だがガキの頃から私はイベントが嫌いだったしケーキですら嫌いだったからだ*1。まぁとにかくコッシャンと知り合う以前のマイ・チャイルドフッドなんてロクなもんじゃないからどうでもイイ。実際私にとって誕生日が楽しいものになったのはBFが出来るようになってから、スナワチ十代半ばからの事。

*1:実際私が子供の頃のケーキって不味かったし和菓子なんて見た目がイヤだし当時私が唯一好きだったお菓子はチョコレートだけだった