エクセル‥

 部長お久!って5日振りってだけですけどいろいろお喋りが蓄積されていたようです。

ヘンな芳香剤

 「Sさんなんか臭わない?」って元々この事務所暑がりで寒がりな部長の意向で窓開けさせてくれないから常に空気籠ってますけど「いえ、別に」と答えると「うっそーけっこう臭ってんだけどね。」とヘンなスカルのなんてんだろ‥短冊みたいなの?鼻先に突き付けて来、ソレは確かにアメリカあたりの臭いベリー系。なんでもギフトショーで貰ったサンプルとか、だけど臭いならなんで嬉しそうに自分のデスクの後の棚に引っ掛けてるやら。実際室内の温度上昇でソレは午後半ばにはかなり気になるようになったんでそう言うと「じゃあ隠しときます!」と棚のドア内側に移動。もしかして気に入ってんのか?

おでんの調理法

 なんでもTVでやってたのを自分でもやってみるとウソみたいに見事なおでんが出来たと言うのだけど残念な事に殆どおでんの常識レベルの話+電子レンジ使用の大根&じゃがいもの下ごしらえに至ってはなんかもう突っ込めない感じというか。人間の幸せってまぁいろいろだ。

PCの事/Mac vs Windows

 「ところでSさんMacでしょ?イラストレーターとかどう?」っていう話は面接の時にもしたし以降ここ9ヶ月の間かなり何度もお答したけど「サッパリ」。「じゃあさ、ウィンドウズ難しい?」‥まぁ騙しだまし使えてる感じです。
...みたいな話をする部長であるが「おでん」の話ではイモの大きさがどうとか隠し包丁の入れ方がどうという所でアテンションプリーズ。私はというと騙しだまし慣れないエクセルで文書原稿作っていたりする。
 そして「あと15分位で終業」ってトコで洗い物してサンプルの整理といった仕事をしてると思いがけない話題が。

フォレスト・ガンプ/一期一会

 なんでも先週民放でやってたらしいんだけどじっくりとその粗筋を思い出しながら語って貰えた。私は観た事ナイけど今日、その映画はつきつめて言うと「いろいろあった」映画という事を知った。そしてそれはフォレスト・ガンプという人にお母さんとガールフレンドが「走れ!」とアドヴァイスした結果だという事も。そして気付くともう終業時間を過ぎていた。この超過はPriceless!