アイデンテティー

 先日WOWOWで放映されたの妹の為にビデオ撮るの忘れてたんでTSUTAYAでレンタルしてきた。で、妹が観てるの途中から一緒に観たんだけど‥コレってオチ解ったら2度観る意味ナシと思ってたけど、もしかしたら少しでも「面白かった」と思った人はもう一度観るべきかもしれない(ソレは私なんだけどさ)もう一度観て何が面白いかと言うと「ミスディレクションの巧さ」とさりげないヒントの出し方。実際ヒントは余程「そういう事」が気になる人にしか解らないし、それよりやっぱミスディレクションのうまさを感じた。
 ちなみに妹は「こーゆーオチなわけぇ〜」と負け惜しみ的な意見を吐いていたが2度観て思ったけどオチ含めて結構破綻ないしコレいいよ。